【ROASTED COFFEE LABORATORY】渋谷でコーヒー豆探しならココ!メニューについても解説!

渋谷 コーヒー

今回は街に出てきたついでに美味しいコーヒー豆が欲しいと思い出会ったお店、
「ROASTED COFFEE LABORATORY」を紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@__rm_19)がシェアした投稿

コーヒーもメニューも良かったので、オススメです。

本記事は以下の方を対象にしています。

・渋谷で焼きたてのコーヒー豆を手に入れたい

・落ち着いて作業できるカフェを知りたい

以下解説していきます。

ROASTED COFFEE LABORATORYとは?

ROASTED COFFEE LABORATORYとは渋谷にあるコーヒー屋さんです。

大きな特徴として店舗内で豆を焙煎しているという点があります。

確かにスタイリッシュな店内には迫力満点の焙煎気がドンと置かれていて、焙煎も行われています。

店内はアメリカンな雰囲気で、テラス席も充実しており、カフェでのPC作業がしやすい様に電源付きのカウンター席もあります。

私のようにPCを多く使用する人間にとってはベストなカフェです。コーヒー豆も買えますし笑

場所は渋谷の喧騒から少し離れたちょうどいい立地にあり、すぐ斜め向かいにはブルーボトルコーヒーもあるという秘かなコーヒー激戦区です。

以下のTiktok動画で概要を解説しています!

@gourmet_labo #CapCut #PepsiApplePieChallenge #渋谷カフェ #渋谷 #渋谷コーヒー #渋谷グルメ #コーヒー #コーヒー豆 #coffee #coffeetiktok #roastedcoffee #自家焙煎珈琲 #カフェ #ブレンドコーヒー #渋谷ランチ ♬ FEEL THE GROOVE – Queens Road, Fabian Graetz




ROASTED COFFEE LABORATORYのメニュー

次にROASTED COFFEE LABORATORYのメニューについてです。

この日はランチで訪れました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャアハン太郎(@cyaahan_tarou)がシェアした投稿

皇居での30㎞練習の後。しっかりと食べたい気分でしたのでカレーのセットをオーダーしたところ、けっこうガッツリメニューでした。

スープにプリンもついてくる上、ラテもついてくるので見た目以上にお腹いっぱいになります、コスパ良し!今回はコーヒー豆も購入する予定でしたので、ちょうどよかったです。

自家製のスイーツも充実しており、渋谷歩きの休憩にも!




ROASTED COFFEE LABORATORのコーヒー豆は種類豊富

ROASTED COFFEE LABORATORYのコーヒー豆は、かなり豊富な種類の中から選ぶことが出来ます。

豆はエチオピアなど産地別に購入することもできますし、このお店オリジナルのブレンドも購入することが出来ます。

こういった焙煎所に来た際にはいつもそのお店オリジナルのブレンドを購入するのですが、ここのお店のすごいところはブレンド自体も結構種類があるんですよね。

そうなると困るのがどのブレンドを購入したらいいのか迷うということですが、ブレンドの解説もしっかりしてくれるんですよ。

写真のように選び方が図で分かりやすく解説してくれているんです。

渋谷 コーヒー

豆自体も100gから購入できますので、コーヒー初心者にも選びやすいんです。

ROASTED COFFEE LABORATORのコーヒーを自宅で淹れてみた

翌朝早速ROASTED COFFEE LABORATORのブレンドコーヒーを淹れてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@coffee_work83がシェアした投稿

ローストは浅めで、グラインダーにかけると乾いた解砕音が響きます。

朝らしくて何とも良い音です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@coffee_work83がシェアした投稿

KONO式ドリッパーで抽出し、飲んでみると酸味が引き立つ爽やかな香りが立ち込めます。やはりこのドリッパーかなりイイ。。コーヒー好きの全ての方にオススメしたい。

KONO式ドリッパーについて解説!ドリッパーの種類やドリップのポイントは?

お店独自のブレンドなので、さわやかな酸味の中にもコクが感じられます。

エチオピア単体の豆と購入を迷いましたが、ブレンドはこういった部分があるのでいいですよね。




ROASTED COFFEE LABORATORへのアクセス

03-5428-3658

東京都渋谷区神南1-6-3 神南フラッグ 1F

営業時間

[月~金] 9:00 – 19:00

[土・日・祝] 10:00 – 19:00

定休日

不定休

まとめ

今回は渋谷のROASTED COFFEE LABORATOを紹介しました。

渋谷の街歩きに立ち寄るカフェとして結構オススメです。

特にコーヒー好きの方にはかなりオススメできるので、是非足を運んでみてくださいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。