【館林】とんかつ福よし 遠方でも食べに行きたいとんかつの名店!

とんかつ福よし

今回は群馬県は館林市にあるとんかつ福よしを紹介します。

ちょっと遠いですが、食べにくる価値は十分ある名店です。

本記事は以下の方を対象にしています。

・とんかつ福よしについて知りたい

・とんかつ福よしのオススメメニューは?

・とんかつ福よしのこだわりについて知りたい

以下記事で解説して行きます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒ベコ(@heibeko6482)がシェアした投稿

とんかつ福よしはどんな店?

群馬県館林市と言えば夏場に記録的な暑さを更新するニュースでよく耳にする街ですが、とんかつで熱い店があるんです。

その名も「とんかつ福よし」。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kouji(@kouji.209)がシェアした投稿

館林では既に皆が知っている名店ですが、

ここ館林までわざわざ他県から車を走らせてくる人もいるぐらいだからビックリです。

元々新小岩で開店した福よしから暖簾分けする形で館林にきたのですが、そこから何と40年以上も営業し続けているというすごいお店なんです。

内装もなんだか歴史を感じますが、店内は明るくて美しく保たれています。




福よしの名物メニュー「上州麦豚特選厚切りロースかつ定食」が激ウマ

とんかつ福よしの看板メニューと言えば「上州麦豚特選厚切りロースかつ定食」です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャアハン太郎(@cyaahan_tarou)がシェアした投稿

1本のロース肉から5人前しか取れない希少部位の肉で、柔らかさがマジでハンパないです。写真のように肉の断面は美しいピンク色で、衣にも肉にもしっかりとしたコクを感じます。

見た目以上に柔らかく、歯切れがイイです。脂身まで美味しいとんかつって初めてかもしれません。

揚げ油にラードを使用している影響なのか、ソースをかけてももちろん美味しいんですが、なしでもおいしいです!




福よしのカキフライも美味しい!

季節限定ですが、ここ福よしではカキフライも食べられます。

とんかつ 福よし

注文するとこれまで見たこともないサイズのカキフライが出てきて、食べるまでカキフライだと分からなかったぐらいです。

マジで一瞬カニクロームコロッケが出てきたのかと思ってしまいました。。

爽やかな酸味が際立つの特製のタルタルソースをかけて頂きました。

身もぷりぷりでフレッシュなカキの旨味に驚きます。

とんかつ福よしの営業時間

営業時間:11:30~22:00(L.O.21:30)、日曜営業

電話番号:0276-74-5876

定休日:水曜




まとめ

今回は舘林の名店とんかつ「福よし」について記事を書いてみました。

ちょっと遠方ですがわざわざ食べにくる価値は十分にあるかと思いますので是非行ってみてくださいね。

Tiktok動画でも福よしを紹介しているので覗いていってくださいね。

@gourmet_labo #とんかつ #群馬グルメ #グルメ #tiktokグルメ #上州麦豚 #北関東 #群馬 ♬ FEEL THE GROOVE – Queens Road, Fabian Graetz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。